
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お客さま

昨日、ECEにお客さまが来ました☆
私の担当の調整員の方とその奥さん、そしてそのお友だちの方がキチに遊びに来てくれたのです。

昨日はちょうどトイレットペーパーの芯を使った制作をしていて、
みんなの作ったロケットを見てもらうことができました。

芯は、協力隊のみんなが協力してくれて集まったものです。
みんなのおかげ☆
今回は、輪ゴムを使って、発車ができるロケットを作りました。

IMG_0734_convert_20110504104452.jpg IMG_0739_convert_20110504105150.jpg IMG_0745_convert_20110504105420.jpg
みんなとっても上手です。


IMG_0729_convert_20110504105713.jpg
歌も歌って、遊びました。
日本でもよくやっていた「ぞうさんとくものす」の遊び。
勝手に歌詞を変えてただのぞうさんの歌にしてしまったけれど、子どもたちも先生もお気に入りの歌です。

そしてそして、
なんと調整員の方たちがスイカ割りをして下さったのです☆

IMG_0766_convert_20110504104722.jpg
子どもたちも大盛り上がり。とーっても楽しかったです。
ありがとうございました。




その後、幼稚園だけじゃなくて我が家も訪問していただいて、
なんとなんと、我が家がネイルサロンになりました☆

IMG_0770_convert_20110506053811.jpg IMG_0771_convert_20110506053905.jpg
すてき☆


普段、こんなにゆっくり職場や家を訪問をしてもらう機会はなかなかないので、
私にとっても、とても嬉しい一日でした。

ポンペイ語―日本語の通訳ができたことも嬉しくて、
3カ月前には私も全然分からなかったんだ~と思い出すと、
今みんなといろんな会話ができるようになっていることが、改めて嬉しいなぁと感じました。



お客さんが来てくれるって、いいなぁ~。
どしどし来い来い、お客さん♪

2011-05-04 : ミクロネシア : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
大きくなったら «  ホーム  » ニワトリ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
自宅ネイルサロン開業の方法教えます!
サロン経験がなくても、検定がなくても、自宅でネイルサロンが開業できるんです!
2011-05-04 22:11 : ネイルサロン開業方法
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

来客
久しぶり~!元気に活動しとるみたいじゃな~!しかも初めてかなmio先生の活動風景の写真!!ギター弾いて歌っとるのが様になっとるなぁ!!
こっちはトイレットペーパーは使わんから、そのアイデアはなかった^^;Very Good^^b
調整員が訪問してくれるときは、なんか気合入るというか、元気もらえるし嬉しいもんよな~!!^^v
現地語もだいぶ上達したみたいで!!^^b
ちょっとでも通訳できるとこれまた嬉しいしな~!
これからもお互いがんばっていこ~!
2011-05-05 00:06 : 講ちゃん URL : 編集
No title
講ちゃん。
いつもコメントありがとです。講ちゃんのブログ再開も嬉しい☆
トイレットペーパー、こっちにはあるけど使っていない家もたくさん。空き缶とかペットボトルの方がもっと集めやすいから、今後もいろいろ廃材制作考えて行きたいナって思ってます。あと、ココナッツの殻とかも使ってみようと計画中☆
今日は制作だよ~と言うと「イェーイ!!」って飛び跳ねて喜んでくれる子どもたちの反応に、いつもやる気をもらってます。
はい、お互いがんばりましょ♪
2011-05-06 05:50 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
