FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

金曜からコロニアに行ってきました。
おいしいものをたくさん食べて、たくさん喋って、元気をたくさん補充。
みんながあたたかすぎて、
正直、キチに帰ってくるのがちょっと辛かった。
でも、いざキチに戻ってきたら、家に帰ってきたーっていう気持ちになって嬉しかったから不思議。

で、帰ってきたらさっそく、夢のようなお湯シャワーから一転して川へ行きました。
この前ブログを書いた日のたった一日だけ水が出た日を除いて、結局のところキチでは断水が続いていました。
私がコロニアにいた間も水は一滴も出なかったそうです。
少し、複雑な気持ちになりました。

でも今日はまた突然、水道からたくさんの水が出ました。
なんだか少し茶色いし灰のようなものが混ざっているけど、でも本当に嬉しくて、
みんなであふれ返ったみんなの洗濯物たちを途切れることなく洗い、
すごい匂いになっていた台所も思いっきり水をたくさん使って掃除して、とても気持ちよくなりました。
明日はどうなるか分からないけど、とりあえず、よかったです。


さて。この前の続きで、
今日こそ、写真で私たちの川を紹介します。


P2130013_convert_20110220101320.jpg
これが川へ向かう道。。
いつも一緒のティアンシーちゃんと川へ向かっているところ。
お気に入りの雨あそび。
「コチョ!(雨!)」と言うと、葉っぱで傘をつくってくれます。
ちなみに、これ、キチのリアルな傘なのです。
葉っぱが大きいし、とてもしっかりしているし、どこを歩いていても葉っぱはあるから本当にお役立ち。

P2120003_convert_20110220102003.jpg
川はもうすぐそこです。
写真を縦にするの忘れちゃったけど、写真のアップは大変だから、このままで。

P2120005_convert_20110220101529.jpg
ジャジャ―ン!川のおふろです。
この写真は食器洗いに来た時のだけど。

P2120008_convert_20110220101744.jpg
ここから空を見上げると、こんな感じ。
もっと写真が上手だったらいいんだけど、、
実際はもっとステキ。
人が込み合っていなければ、ここは本当にいいところです。
朝早く来た時とか、一人でここにいると、とても心が落ち着くし、
私は今ここで生きてるんだなーって、
なんだかわからないけど感動したりするのです。


スポンサーサイト
2011-02-22 : ミクロネシア : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今を生きる
待ってました~!!写真第2弾!!^^v
緑あふれる光景から、空気までキレイなんじゃろ~な~と思えてくるわ^^
今を生きているということ。
海外で暮らして、つくずく思うわ~!
その日一日を一生懸命働いて食べるためのお金を得たりしている人の直向きな姿。
また、自分の家にいる虫からも!
帰宅した瞬間、待ってましたといわんばかりに、部屋に入ってくるヤモリたち!食べ物を求めて必死の彼らです!! 生きている、生かされているということに何度感動したことか!?
これからもいろんな感動を味わっていけたらえ~ね^^v

2011-02-22 21:02 : 講ちゃん URL : 編集
No title
私も空を見上げると生きてるなーと思うで。
顔を下ろすといつものごちゃごちゃした都会の町に戻るけど。
川のお風呂、思ってた以上に小さくてびっくりした。
たまには私のブログも覗きにきてよ。
2011-02-22 23:05 : くるみ URL : 編集
すごい!リアル葉っぱの傘。
絵本じゃお馴染みだけど、本物は初めて見た‥。

お水は出るようになりましたか?
この文章を読んでると、お水の大切さが身にしみます。
こっちのお水がそっちにワープするわけじゃないけど、これからはちゃんと節水するよ。

あーしかし気持ちいい空だねぇ。
2011-02-23 20:35 : やっちゃん URL : 編集
No title
講ちゃん
ですねー。本当に。
こっちは、本当に、空気もきれいですよ。
ゴミの問題だけが深刻で心がいたい。
こんなにきれいな自然や、大切な文化が残っているのにって思います。
どんな場所にもいい面とそうじゃないことってあるけど、
ここで生きることができる今だからこそ、その両方をちゃんと知りたいし、その中でできることを考えられたらナって思います。
同時に日本のことも忘れずにいたい。
あーでも、今は日々の生活の出来事で精一杯。
2年後、どんなことを考えてるのかが楽しみです。

くるみちん
うん。小さいやろ。
でも、この前1日すごい雨がふった後は川幅が3倍ぐらいになっててびっくりした。
いつもちょろちょろの水がどんどん流れてきて、気持ち買ったし楽しかったで。
この前やっと気がねなくネットできる時間があってミクシー見に行けたんやけど、くるみちんのブログまでたどりつかんかったんかも><
ごめん!この後見にいくー。

やっちゃん。
うん。晴れたらココナッツが映えて、ほんとにきれいないい空よ。でも、そんな時はすごく暑くてできれば葉っぱの下にいるのが一番だけど。
あ。メッセありがと。
後からゆっくり返信するわーい♪
2011-02-26 06:02 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。