FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

46日目の出来事

昨日は午前中で授業がおしまいのゴールデン土曜日。
訓練中1回だけある、スペシャルに幸せな土曜日でした。

みんな午後から遊びに出かけて外泊の人もたくさん。
家族や友だち、彼氏が遊びに来る人も多かったり、いろいろ☆
みんなが幸せな土曜日でした。

私は、、というと、なんと昨日は幼児教育のOBの方が会いに来て下さり、
とっても貴重な時間を過ごすことができました。
来て下さった方は、幼児教育のOBの方々で運営されている幼児教育ネットワークの方。
体験談をたくさん話して下さり、活動のヒントもたくさんいただくことができました。

そして、嬉しいプレゼント。

去年解団になった「おはなしきゃらばん」さんからの寄付金を、
途上国での読み聞かせ推進のために・・・と私たち隊員それぞれの任国に2冊ずつ持っていけるように託して下さいました。
どんな宗教・文化の国でも問題なく取り入れられるような2冊の本。
日本でもおなじみの2冊。子どもたちが大好きな2冊。

P1070619_convert_20101121185639[1]

現地で読む日がとても楽しみです。
それに、全然違う国へ行く幼児教育隊員の私たちが、それぞれの任国で子どもたちの笑顔の中で同じ本を読めるんだと想像したら、なんだかすごいことだなぁと心があつくなりました。

世界の子どもたちの笑顔につながりますように。




さて。そんなハッピー土曜日☆
夜はネパールカレーを食べに行き、ライブに行ってきました。
このライブは、フランス語の先生が主催で訓練所の音楽好きのみんなが出演するライブです。
ENGLISHのホームクラスの先生も来ていて、最後は一緒に踊ったり。
とにかく楽しくて盛り上がって、本当はずーっと終わってほしくなかったけど、
門限は10時。
遅れるわけにはいかないから、バタバタとタクシーに乗って帰りました。


明日からまた1週間が始まります。
その前に、今日やりたいことがまだ全然終わってないー><
大変!大変!


スポンサーサイト
2010-11-21 : 派遣前 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしい
最近仕事が忙しく、久しぶりにブログを見たら、たくさん楽しい話題がアップされていて、嬉しくなりましたv-10
先日Aちゃんが、大人の施設に異動になりました。最後の日の昼には、須澤さんと3人で「じゅうじゅうカルビ」に行ってランチを食べました。そこでももちろん、以前私と2人で行った「焼き肉バイキング」で、夜に宿直の林田さんが、大変苦労v-12した話しも、出て盛り上がりました。今回は、相手に失礼になるといけないのでほどほどにしておきました。
明日は監査です。今自分の机を片付けていたら、平成15年の資料がたくさん出てきて懐かしかったです。「あ~そういえばこんなことがあったなぁ」「○○くんはこうだったなぁ」と一人で思い出に浸りました。
あの頃、Aちゃんもいろいろあったもんねぇ。
Aちゃんが新しい場所で幸あることを祈って、コメントを終わります。またね。
2010-11-21 22:38 : わかくさ(河口) URL : 編集
No title
おお、きんぎょがにげたv-10
うちの子ら二人とも大好きだよ(笑)
絵がきれいで単純なのがいいのかなv-16
2010-11-22 10:56 : かおりん URL : 編集
No title
前回の記事のリトミックのボードスゴイですね~v-238英語でのリトミックってのが想像できません!!是非、岡山に帰ってきたときにやってほしいですv-238
ひまわり園の子達もどんどん成長しています。きっずクラブでは、朝の会も帰りの会もみんな座って行うことが出来るようになりましたv-238Tくんも「お片付けだよ☆」と言うと、一番に出来るようになってるんですよv-238お母さんも大喜び☆小学生に向けて、Tくんも頑張ってます!!林田さんに報告したくて書いちゃいました☆次会うときには、逞しくなってるTくんに会えますよv-207他の子たちもと~ってもよく頑張ってますv-238
あっ!!そうそう☆林田さんはいつ岡山に来れるんですか?12月16日と17日にひまわり園でクリスマス会をしますv-238林田さんが喜ぶ人が、今年はなんと・・・v-238ネタバレになるのであまり言えないんですが、是非是非見に来てほしいです☆

2010-11-22 15:28 : さとみちゃん☆ URL : 編集
No title
昨日の朝、コメントの返信をしたつもりなのにアップされていませんでした。
時々、パソコンと私は仲が悪くなります。


そんなわけで返信が遅くなってごめんなさい。

河口さん。
Aちゃん。行ってしまったんですねー。
いいことだけれど、いろんな思い出があるAちゃんだからこそちょっと寂しくてちょっと切なくもありますね。
でもきっと、みんなに愛されるAちゃんだから大丈夫ですね。私もAちゃんの幸せを願っています。心から☆

宿直の夜!笑
今となって懐かしい思い出です。
でも、本当に大変だったんですよー!!><
なんてv-8


かおりんへ。
わぁー☆ かわいい2人も読んでるのね。
よっちゃんたちと同じ本をミクロネシアのお友だちも読むんだよーって、ぜひぜひ伝えてネ。


さとみちゃん☆
おとといは、突然の電話ごめんね。
and ありがとう。

とっても嬉しいニュースもありがとう。
Tくんすごいねー!!会いたい!
他のみんなもきっといっぱい成長してるね。私も頑張らんとv-91

クリスマス会の案内もありがとう。16,17日なんだ☆
ぜひぜひ行きたいです。
まだ市の表敬訪問の日が決まってなくてその日程にもよるんだけど、日が重ならなかったら遊びに行くね。
また予定が決まったら事務所に連絡しまーす。




2010-11-24 05:37 : mio URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。