スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰国

あけましておめでとうございます。

2013年がやってきて、1月5日に帰国しました。
このブログに、もっともっとたくさん書きたいことがあったのですが、
特に最後はバタバタで時間を作れず、
あっという間に帰国の日がやってきてしまいました。

私にとって、ポンペイで過ごした2年間はとてもとても大切で
決して忘れられない、かけがえのない貴重な2年間になりました。

出発前からずっと応援してくれた日本の家族や友だち、職場の皆さま、
ミクロネシアで出会った、たくさんの楽しい隊員の仲間、事務所の皆さま、その他ポンペイに暮らす邦人の皆さま、
大変お世話になりました。
全ての皆さまに、心から感謝しています。

2年の経験を自分の力に変えて、これからは日本の職場に戻り、
しっかり頑張っていこうと思っています。

本当に本当に、ありがとうございました。



お別れ会 お別れ会2
職場が開いてくれた送別会。たくさんの先生たちやコックさん、バスドライバーのみんなが集まってくれました。
送別会4 お別れ会3
たくさんもらったアクセサリー。マラマルも頭に乗せるのが大変でした。
スカート お別れ会7 お別れ会6
たくさんのプレゼンと。サプライズでcertificationまで作ってくれていました。


送別会
JICAのみんなが開いてくれた送別会。念願のココナッツブラをもらいました♪


IMG_6182.jpg大晦日2
大晦日。キチに帰省し、朝の6時まで踊り明かした年越しでした。


浴衣エリーせ 浴衣 浴衣
年末年始、幼稚園がお休みになったから浴衣の着付けをしました。
先生たちへのお礼の気持ちをたくさん込めて。


サカオ2 サカオ
コロニアの家族との最後の夜。最後のサカオ。


空港5 空港6
出発の朝。コロニアの家族と。


空港よ 空港よよ 
空港3 空港よじゅでぃさん
空港みんな
空港にて。お見送りに来て下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2013-01-09 : ミクロネシア : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
いつもこそっと拝見しておりました。
ミクロネシアには、約20年前に行きました。
ヤップとポンペイだけでしたが。
当時の調整員と隊員時代からの知り合いでしたので、パラオから帰国する途中遊びに行きました。

南国の柔らかな風景がいつ見ても素敵ですね。

帰国後のご活躍を期待しております。
2013-01-10 21:30 : くうぱぱ URL : 編集
おかえりなさい!!!!!
おかえりおかえりおかえり~!!!
五日にあゆんちにたけちゃん愛美と、あゆの赤ちゃんに会いに行ってて、
みお今日帰ってくるなあ、会いたいなあ!
ってみんなで話してたんよ!!!!!!

あ~!言葉が足りない!!!

本当に誇りに思います!!!!!

泣きそうや~!!!!!
2013-01-16 03:49 : こまき URL : 編集
No title
くうぱぱさま
コメントありがとうございます。また、
ブログを覗きに来て下さっていたとのこと、
ありがとうございます。
振り返ればあっというまの2年間でした。
でも、2年間の中には山ほど大切な思い出があって、
心からポンペイが大好きになりました。
そんな国に出会えたことは、本当に幸せだと感じています。
日本の仕事復帰も間近なので、今度は日本でしっかりと頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

こまきちゃん!
ただいまただいまただいまーー!
5日、姫路におったんや。東京かと思ってたー。
会いたいなーと思ってメール送ってたけど、今回は残念やったわー。
あゆのあかちゃん☆私も会いたい。あゆに似てた?
こまきちゃんとも、一度ゆっくり会って思いっきりしゃべりたい。
かわいい姫さま2人にも会いたいし。大きくなってるやろな。
また姫路来る予定できたら連絡してな。
私も関東いくことあったら、今度は早めに連絡するー。
ほなまたまた☆
2013-01-16 08:47 : URL : 編集
No title
たけちゃんがみおと連絡取りたいって!!携帯変わってみおの連絡先わからへんみたいなんやけどどうしたらええやろ!
携帯持ってる??愛美と連絡取れるなら愛美にたけちゃんのアドレスとか聞いて連絡してみてくれる~??
ちなみに!!小巻もみおの連絡先わからへんから愛美ルートで連絡してきて~!!
2013-01-27 22:22 : こまき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-07 14:50 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
