
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポンペイ島一周

私の住んでいるポンペイ島は、日本の奄美大島と同じぐらいの大きさです。
島を1周ぐるりとまわることができる道路が通っていて、島の一周は80kmと少し。
このポンペイ島を、JICAのみんな(有志)で一周しました。

80数キロを3日間に分けて、
完走した隊員が2人。
ほぼ完歩した隊員が2人。

ちなみに私は80キロのうち、1キロぐらい走って、数キロ歩いて、
後は車に乗って応援隊♪
応援、、というより車の中でウクレレひいて遊んでただけかもだけどー。



第1日目(2012年5月19日) パリキール→ウォネ
歩き隊 走り隊 車隊
歩き隊            走り隊・・・踊り隊?      車隊(犬対策など緊急時にも備えて)

この日の到着先は私の前ステイ先のあるウォネ。
ということで、私は一足先にステイ先に行って、みんなを迎えるごはん作りのお手伝いをして待ちました。
ごちそう 豚 
ごちそう                           豚も

そのまま何人かは私の親戚の家に泊まることに。
というわけで、おふろ。
お風呂1 お風呂2
その1                        その2
どちらでも好きな方を選べます。
私はもちろんその1の川へ。でもみんなはなぜかその2へ。
川の方が何倍もきれいで気持ちがいいのに。

そうそう。次の日は、親戚がボートを出してくれて、みんなで島へ遊びに行きました。ピクニック
楽しかったです。


第2日目(2012年7月19日) ウォネ→アワック
出発地点ウォネにて。
出発 走る
普段通りのスカートをはいて、まるで走る気ゼロの私。
でも頑張って1キロちょっと走ってみました。
その後は車に乗って、応援とウクレレ♪
車1 車2
ウクレレをひく 休憩とウクレレ
楽しかったです。


第3日目(2012年9月9日) アワック→パリキール
出発
出発地点はアワック小学校。 みんなでおそろいのTシャツも着て。

走る走る走る 歩いて楽しい☆
今回もやっぱり頑張る走り隊の2人     私たちはのんきな歩き隊

到着!!
とうとう島一周、達成!!
ニコーにて
記念撮影をもう一度。

楽しい楽しい島一周でした。
2012-10-23 : ミクロネシア : コメント : 5 : トラックバック : 2
Pagetop
帰国 «  ホーム  » 世界で1番小さいバナナ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【ポンペイ島一周】
私の住んでいるポンペイ島は、日本の奄美大島と同じぐらいの大きさです。島を1周ぐるりとまわることがで
2012-11-01 14:29 : まっとめBLOG速報
まとめ【ポンペイ島一周】
私の住んでいるポンペイ島は、日本の奄美大島と同じぐらいの大きさです。島を1周ぐるりとまわることがで
2012-11-01 14:29 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
林田さん★
楽しそうな旅行のブログ、みんなで拝見しました。
みんな口をそろえていったこと・・・

「ブタの写真・・・(^^;)」

と絶句していました・・・。

「ポンペイ島での生活に慣れすぎて、日本での生活は大丈夫かな・・・。」
と山田姉さんが心配していますよ!!笑
是非、日本の文化を思い出してから、帰国して下さいね☆

残り3ヶ月程のポンペイ島生活をエンジョイして下さい(^^)
2012-10-25 16:18 : さとみちゃん☆ URL : 編集
No title
里美ちゃんへ。
コメントありがとう。
日本での生活、私も心配。
でも、一応もともと日本人だから、がんばります。

帰国日、真冬の日本に裸足と草履で帰国予定だからまずは空港のユニクロで靴下と靴と長袖買わないと。
あー、靴を履くのもほぼ2年ぶりよーぅ。
2012-10-28 14:02 : Mio URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-11-12 05:02 : 投資の初心者 URL : 編集
HAPPY NEW YEAR
あけましておめでとう!

いよいよ帰国だね。
その場所を離れるのは寂しいかもしれないけど、私は会えるのが本当に嬉しい!早く、おかえり!って顔を見て言いたいなー。
2013-01-02 19:00 : やっちゃん URL : 編集
No title
投資の初心者さま
コメントありがとうございました。
ポンペイはとてもいいところです。
いつか遊びに行ってみてください。

やっちゃん!!!
コメントありがとー。
そして、ただいま!
帰ってきたよー。
遊ぼ☆☆
2013-01-09 09:04 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
