スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

世界で1番小さいバナナ

を食べました。多分。

世界1小さいバナナ
これ、直径3センチぐらいもバナナです。


バナナとココナッツ
ほら、バナナの隣りはココナッツ。

スーニータとバナナ
ほら、人間と比べるとよく分かる。

こんなに小さいけれど、でも、しっかりバナナです。
味も1級品。


写真のスーニータ先生をはじめ、こんなの食べる人初めてみたとポンペイ人のみんなに笑われました。
笑われたけれど、
こんなにかわいい、おとぎの国にでてきそうなバナナを食べられるなんて、
ポンペイは本当にいいところです


あ。でもこれ、こんな小さい種類のバナナがあるわけではなくて、
バナナの上の方の、ただの大きくなりそびれたバナナです。
ちゃんと黄色くなっていたので、食べてみました。



そういえば、
ローカルフードを推進している村落開発の友だちが、
「幸せになりたかったらバナナを食べましょう☆」
と言っていました。

友だちの言うとおり、
バナナを食べている時は、そういえばいつも幸せです。
たった3センチの小さなバナナを食べた時でも、幸せでした。
バナナはすごいです。
日本に帰ってもバナナはお店で買えるからよかったです。

みんなもバナナを食べましょう。
スポンサーサイト
2012-10-14 : ミクロネシア : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
ポンペイ島一周 «  ホーム  » workshop (environmental education for elementary school)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【世界で1番小さいバナ】
を食べました。多分。これ、直径3センチぐらいもバナナです。ほら、バナナの隣りはココナッツ。ほら、人間
2012-11-01 14:29 : まっとめBLOG速報
まとめ【世界で1番小さいバナ】
を食べました。多分。これ、直径3センチぐらいもバナナです。ほら、バナナの隣りはココナッツ。ほら、人間
2012-11-01 14:29 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

その友だちの言うとおり。


バナナを食べるとセロトニンの分泌が促されるとか。


だからバナナは積極的に食べた方がいい。
人にも勧めた方がいい。
効果なくても、副作用もないしおいしいから大丈夫。
2012-10-15 23:01 : やまもと URL : 編集
No title
うんうん。ほんと、バナナは果物の王様って言うけど、
本当にその通りだなーと思う。
日本にいる時はみかんに一生懸命だったけど、
多分帰国したらバナナ購入頻度が帰国前の何倍も増えると思う。
お互いこれからもバナナをいっぱい食べようねー
2012-10-21 11:50 : Mio URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
