スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰省

帰国して2年。
日本での忙しい毎日をくり返しながら、ずっと心の中心にあったポンペイに、
2年ぶりに里帰りすることにしました。

昨日、関空から飛行機に乗って大阪の夜景を見た時、
2年前の帰国の時に飛行機から見た東京の夜景を思い出しました。
夜景はきれいだったけど、
それ以上に、この町には私の知らない人ばかりが暮らしてる、自分の国なのにって、すごく怖かったのを思い出します。

反対に、ポンペイは小さな島だから、島中のどこに行っても家族がいました。
プライベートなんてほぼなくて、あまりにもあけっぴろげな暮らしだったけど、
みんなの顔と顔が見える暮らしで、1日1日、生きてるなーって思える暮らしでした。
これから数日、私はそんなポンペイに帰ります。
で、1月4日に帰国したら、2015年はまた日本。

日本には帰りたくないー!というのが本音。
でも、2015年はまだ始まっていないんだから、きっと全部、自分次第。
いい1年にしようと、グアムのカフェで決意表明をしているところです。






スポンサーサイト
2014-12-28 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。