スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

帰国

あけましておめでとうございます。

2013年がやってきて、1月5日に帰国しました。
このブログに、もっともっとたくさん書きたいことがあったのですが、
特に最後はバタバタで時間を作れず、
あっという間に帰国の日がやってきてしまいました。

私にとって、ポンペイで過ごした2年間はとてもとても大切で
決して忘れられない、かけがえのない貴重な2年間になりました。

出発前からずっと応援してくれた日本の家族や友だち、職場の皆さま、
ミクロネシアで出会った、たくさんの楽しい隊員の仲間、事務所の皆さま、その他ポンペイに暮らす邦人の皆さま、
大変お世話になりました。
全ての皆さまに、心から感謝しています。

2年の経験を自分の力に変えて、これからは日本の職場に戻り、
しっかり頑張っていこうと思っています。

本当に本当に、ありがとうございました。



お別れ会 お別れ会2
職場が開いてくれた送別会。たくさんの先生たちやコックさん、バスドライバーのみんなが集まってくれました。
送別会4 お別れ会3
たくさんもらったアクセサリー。マラマルも頭に乗せるのが大変でした。
スカート お別れ会7 お別れ会6
たくさんのプレゼンと。サプライズでcertificationまで作ってくれていました。


送別会
JICAのみんなが開いてくれた送別会。念願のココナッツブラをもらいました♪


IMG_6182.jpg大晦日2
大晦日。キチに帰省し、朝の6時まで踊り明かした年越しでした。


浴衣エリーせ 浴衣 浴衣
年末年始、幼稚園がお休みになったから浴衣の着付けをしました。
先生たちへのお礼の気持ちをたくさん込めて。


サカオ2 サカオ
コロニアの家族との最後の夜。最後のサカオ。


空港5 空港6
出発の朝。コロニアの家族と。


空港よ 空港よよ 
空港3 空港よじゅでぃさん
空港みんな
空港にて。お見送りに来て下さったたくさんの皆様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2013-01-09 : ミクロネシア : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

mio

Author:mio
青年海外協力隊として、ミクロネシアのポンペイ島に行くことになりました。ポンペイ島の幼稚園で働きます。どんな子どもたちに出会えるのか、どきどきわくわく☆
日本にいる家族、友だち、職場、かわいいかわいい子どもたち、みんなに近況報告ができたらいいなぁと思ってブログを始めました。
現地でネットが使えますように!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。